ぐるなびさんからお手紙ついた〜♫

セレーナシェフブログをごらんのみなさま、はじめまして!

フロアスタッフとして奔走しております
姓は池田、名は和美、人呼んでハラペコの池田と発します。
天秤座のAB型、好きな有名人は清水ミチコ、趣味はダイエット、特技はリバウンドの32歳です。

昨年11月にセレーナに入社して以降、日々勉強!と精進しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、これまでひっそりと息を潜めていたこのシェフブログ、
今後はシェフだけでなく全員で書いていきたいね!という話になりました。

そこで不肖池田、僭越ながらトップバッターを切らせていただきます。

さて、一回目なので幸先のいいお話をひとつ。

セレーナにはお客様の入り口の他にお勝手口があります。
セレーナに限らず、どの飲食店にも大抵ありますよね。
営業中や休憩時間に、そのお勝手口から色々なものが届きます。

入社したばかりの頃、「コンコン!」とドアをノックする音が聞こえ、
開けてみると大きな真鯛が目の前にドンと飛び込んで来た時は、
おおお!と驚いたものです。

そんなお勝手口から先日、一枚の封筒が届きました。
見ると届け先には「ぐるなび」の4文字が。

よくわからないモノが届いたら、まずは上長に即報告。
そうです、「ほう・れん・そう(報告・連絡・相談)」の精神です!

「シェフ〜、ぐるなびさんからお手紙着いた〜♫」
和弘さんたら読まずに食べ……ません。
にんげんだもの。
その代わり「おお!」となんだか嬉しそうなシェフ。

なんだなんだ?と横目で見ていると、持っていた手紙をニコニコしながら冷蔵庫に貼りました。

なんだなんだなんだ……!?あっ!!
d0118071_6605.jpg

こ、これは……!
先日シェフが応募した「五島手延べうどん&島原手延べそうめん レシピコンテスト」入賞のお知らせではありませんか!
d0118071_66683.jpg

そうなんです、我らが志村シェフは昨年より企業が企画するレシピコンテストに
積極的に応募しているんです。

一番最近エントリーした五島手延べうどんでは、イタリアンとうどんという意外な組み合わせをマッチさせて、見事「組合賞」受賞と相成りました。
わーい!ドンドンパフパフ〜。

どんなレシピで受賞したか気になりますよね?
ではお見せいたします、こちらが受賞レシピです。ジャン!
d0118071_66340.jpg

ほうれん草の緑が目に鮮やかな、春らしい一品ですね。

ち、な、み、に。
実はシェフ、今回の入賞が初めてではないのです。
出すコンテスト出すコンテスト、かなりの勝率で何らかの賞を頂いているのです!

た、と、え、ば。
「夏に効く!昆布ポン酢deさっぱりメニューフェア」では豚肉の照焼でなんと最優秀賞を受賞しているんですよ〜。
はい、ジャン!
d0118071_6641.jpg

そこで私は気づいてしまいました。
シェフがコンテストにエントリーをすると、「セレーナの志村が来たぞ……」と審査員たちがザワつく日も遠くはないと……。

えっ、大げさですか?そんなことない!

そんな新メニューへの挑戦を続ける研究熱心なシェフ率いる
「トラットリアセレーナ」は、今日も元気に営業しています。

さーて、今日はドアの向こうからどんな出会いがいらっしゃるかな。

シェフ、受賞おめでとうございました!
[PR]

by serenamita | 2015-03-17 15:15
line

イタリアンレストラン 「セレーナ」staffブログ@港区三田


by serenamita
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31