<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


tutto bene!

お客様から頂いたものですがイタリアの[TUTTO BENE]
というチョコレートで豚をモチーフにしたかわいらしいチョコで
幸せを呼ぶ豚という意味があるそうです。
ひとつはアンジェロという天使の羽がついてます。
d0118071_23133451.jpg

<br clear=all>
もうひとつはフィガロという部位別になったチョコです。
d0118071_23174125.jpg

古代豚がウリのセレーナにとってピッタリの頂きものでした。
ありがとうございました。011.gif
[PR]

by serenamita | 2011-02-16 23:21

新作タルト!

今日は時間があったので新しいタルトを

試作してみました。

まずベースになる物は埼玉の実家の近くで

採れた手芒豆(てぼまめ)という白いんげん豆で

粒はそら豆より少し大きい位のものでこれを

3時間かけて甘く煮てタルトに敷き詰めて

クランブルと1時間かけて作った生キャラメルを

忍ばせよく焼いてから上からさらに生キャラメルを

かけてみました。

みんなで試食しましたがなかなか好評でしたので

少し改良してデビューさせようと思います。
d0118071_23351067.jpg

*この生キャラメル実は中一の息子が最近ハマって作りまくっているものです。
大量にある生キャラメルをなんとかしようと、、、、、。
[PR]

by serenamita | 2011-02-04 23:41
line

イタリアンレストラン 「セレーナ」staffブログ@港区三田


by serenamita
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28