<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


9月セレーナ料理教室のお知らせ

8月の料理教室はフォカッチャとチョコレートケーキでしたが

実習したチョコレートケーキは皆さん上手に焼けたんじゃないでしょうか?

是非忘れないうちに自宅でも作ってみて下さいね001.gif

9月の料理教室はシチリア料理をテーマに行いたいと思います。

毎日の食卓にも馴染むような料理をレッスンします。

☆ドライトマト、アンチョビジャガイモのサラダ
☆ナスのアグロドルチェ
☆エビとアーモンドペーストのパスタ
☆イワシのベッカフィーコ

日時    9月21日(土)  午前の部  10:15~12:30
                  午後の部   13:00~15:15

費用    ¥4000  (材料費込) 1ドリンク付き

持ち物   エプロン、ハンドタオル、筆記用具

d0118071_10204081.jpg

[PR]

by serenamita | 2013-08-29 10:21

レシピコンテスト受賞しました!

ヤマキのかつお節を使ったレシピコンテストに応募し

優秀賞をいただきました。001.gif

今回は食材がかつおぶしということで和風パスタになりましたが

賞をいただくっていいものですね!

前回のまかないコンテストは自信があったので皆さんに公開して

落選してしまい、そんな甘いもんじゃないと痛感しました。007.gif

今回は誰にも言わずに、しかもかつお節だったので自信はまったくありませんでした。

がしかし驚きの優秀賞! ヤマキのレシピブックに載るそうです。 

お店ではお出ししませんがレシピがありますので是非作ってみてください。

感想をお聞かせくださいね018.gif

http://www.chefgohan.com/contest/yamaki/result/
d0118071_1027482.jpg

[PR]

by serenamita | 2013-08-21 10:27

ファビオ マジーニさん料理教室無事終了しました。

8月5日に行ったファビオさんを自宅の教室にお招きして

イタリア料理講習会&試食会はファビオさんの楽しいトークと

美味しい料理とワインで皆さん満足されたようでよかったです。

次回はファビオ特製ミネストローネを実習形式で教えてもらう予定です。

セレーナの夏季休業のお知らせ

8月12日(月)~16(金)までお休みをいただきますのでよろしくお願いします。

d0118071_1033283.jpg

[PR]

by serenamita | 2013-08-07 10:38

第13回セレーナ料理教室

蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

8月の料理教室は生徒さんのリクエストから

フォカッチャ(パン)とガトーショコラを実習形式で

行いたいと思います。

なかなか見ているだけでは分らないことも実際にやってみることで

分ることも多いと思いますのでポイントをしっかりマスターしてくださいね。

日時    8月24日(土)   午前の部   10:15~12:30
                   午後の部   13:00~15:15

持ち物   エプロン、ハンドタオル、筆記用具

費用    ¥4000(材料費込) 1ドリンク付き

d0118071_10362112.jpg

[PR]

by serenamita | 2013-08-01 10:37
line

イタリアンレストラン 「セレーナ」staffブログ@港区三田


by serenamita
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31