限定6食 ラザーニャ

昨日からはじめました。
1日限定6食のみの、ラザーニャです♪
トマトソースをかけ、あつあつでお出しします(^^)/

d0118071_9323851.jpg

[PR]

# by serenamita | 2007-11-21 09:35 | ランチメニュー

秋のランチドルチェ

やっと秋らしくなってきましたね。
というわけで、本日は秋のランチドルチェのお話です。

ランチBコース、またはCコースは、
ドルチェ3種盛り合わせとなっておりますが、
ただいま1品、栗のスイーツを入れております。

栗とエスプレッソのプリン、モンブラン、栗のタルトなど・・・。

画像は栗のタルトです。

d0118071_136660.jpg

[PR]

# by serenamita | 2007-11-16 13:06 | こぼればなし

ワイン党でない方にも。

先週の木曜日より、イタリアワインの新酒
「ヴェネト」と「ノヴェンブレ」をご用意しております。
今年はワインの当たり年みたいですね〜。
と、ワイン好きの方にはこれだけで十分。

今日はあえてワイン党でない方にオススメしたくて記事を書いてます。

新酒の解禁日ときくと、フランスのボジョレーヌーボーが有名ですが、
イタリアワインはそれより2週間早い、11月の第一木曜日に解禁されます。

ワインを進んで飲まない方にとっては、
それもどうでもいい話・・・となりがちですが、
実はこの手の新酒、
普段ワインを口になさらない方に、オススメだったりします。

新酒は渋みが薄く、アルコール度数も普通のワインより低いんです。
そのためワイン通の方からは、
新酒は物足りないと言われてしまう側面もありますが、
逆に言いますと、普段ワインを飲み慣れない方にも、
非常に飲みやすく、美味しく召し上がっていただくことができます。


イタリア北部の「ヴェネト」はフルーティーな味わい、
イタリア南部の「ノヴェンブレ」はフレッシュでありながらブドウのコクも楽しめます。

セレーナではランチでもディナーでも、
グラス700円からご用意しております。
今しか飲めない、イタリアの秋の味覚の1つです。
この機会に、今年だけの味をお召し上がり下さいませ(^^)/


d0118071_166850.jpg
d0118071_1663292.jpg

[PR]

# by serenamita | 2007-11-07 16:11 | こぼればなし

こっそり・・・

今週のランチメニューの1つ
「アンチョビと真鯛のスパゲティー」についてのここだけの話(笑


このパスタ、淡泊なお魚である鯛が、ボソボソしていません。
自宅で作ったらこんな風に口当たりがよくならないはず。
ちょっと気になったのでシェフに聞いてみました。

秘密(?)は使用する部位にありました。
一匹の鯛から少ししか取れない、
脂ののった部分のみをパスタに使用しているとのこと。
そのため、一定の量が確保できない場合はこのパスタは作れないみたいです。

なんだか食べたくなってきませんか?(笑


そこに、もう1つの秘密・・・。

召し上がった方は、仕上げに振りかけられた
オレンジ色のつぶつぶにお気づきになられましたでしょうか?

あれ、実はからすみです。
だから味が淡泊になりすぎないのね〜。なるほどと思いました。

余談ですが、私、からすみ大好きなんですよ。
よその店のメニューで、
からすみフレークがかかってるパスタですって書かれていたら、
絶対に注文しちゃいます。

なので、セレーナでもメニューに書きましょう!
って言ってみたんですけどね。
シェフ曰く「ふりかける程度だから、別に書かなくていいよ」とのこと。


うーむ。
というわけで、今日のブログはこっそり更新です。
シェフ、私のせいで、鯛にオーダーが偏ったらすみませんw
他のパスタも捨てがたいけれど、
今週に関しては、個人的にアンチョビと真鯛のスパゲティーが食べたい!w


いつものことではありますが、
このメニューもなくなり次第終了です!
売り切れになってしまったらごめんなさいm(_ _)m
[PR]

# by serenamita | 2007-10-31 16:44 | こぼればなし

ベーコンのキッシュ

ランチの前菜でご好評頂いております
「自家製 ベーコンのキッシュ」のご紹介です。

セレーナの朝は
オーブンから漂うキッシュの香りではじまります。
ブログで香りをお伝えできないのが残念!
サクサクのパイの上には、ふんわりやさしいベーコンのフィリング。
シンプルながら後をひく美味しさです。

ランチのBコース、Cコースでもお召し上がり頂けますが、
ご自宅用に一台丸ごとお持ち帰りいただくことも可能です♪

クリスマス、忘年会新年会など、
ホームパーティーにいかがでしょうか?
(ちょっと気が早いですかね〜(^^;))


ご入り用の際は、
2日前までにお電話、もしくはご来店にてご注文下さい<(_ _)>


一台 約21センチ   3,200円です。
画像の背景はハロウィンモード。
キッシュにはかぼちゃは入っておりません〜。

d0118071_21181120.jpg

[PR]

# by serenamita | 2007-10-25 21:23 | おうちでセレーナ
line

イタリアンレストラン 「セレーナ」staffブログ@港区三田


by serenamita
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30