人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新メニュー

こんにちは。スタッフの進藤です。
今年は更新をマメにしていくつもりだったのですが、だいぶ空いてしまいました。。。
 最近とても寒い日が続いていますが冬の代表的な食材として「貝」が美味しい季節ですね。
セレーナでは今「地ハマグリの白ワイン蒸」をおすすめメニューとして提供しています。
こちらは千葉県産の「地蛤」です。
新メニュー_d0118071_10584393.jpg

最近では国産の蛤はとても貴重になってきており今ではほとんどが輸入品だそうです。
 国産品は見た目、歯ごたえ、だしの農高さ等、輸入品とは別物ですよ~
ちなみに蛤とは「浜」にあって「栗」に似ている事から「ハマグリ」と呼ばれるようになったんですよ☆

続いてこちらは今週のタルト「3種類のナッツとカラメルのタルト」です。
新メニュー_d0118071_1125305.jpg

新メニュー_d0118071_11281784.jpg

このタルトは僕も北イタリア修行時代によく作っていた思い出深い一品です。
主に北イタリアを中心にスイスやオーストリアでもよく見かけるタルトです。
ナッツの食感とカラメルの香ばしさがとてもマッチしていてエスプレッソやコーヒーととても合います♪
  
営業のお知らせですが、今週1月25日水曜日のディナーは満席になっております。ご了承くださいませ。
 月曜日は定休日となっております。

by serenamita | 2012-01-23 11:55 | 新メニュー
line

イタリアンレストラン 「セレーナ」staffブログ@港区三田


by serenamita
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31