人気ブログランキング |

こっそり・・・

今週のランチメニューの1つ
「アンチョビと真鯛のスパゲティー」についてのここだけの話(笑


このパスタ、淡泊なお魚である鯛が、ボソボソしていません。
自宅で作ったらこんな風に口当たりがよくならないはず。
ちょっと気になったのでシェフに聞いてみました。

秘密(?)は使用する部位にありました。
一匹の鯛から少ししか取れない、
脂ののった部分のみをパスタに使用しているとのこと。
そのため、一定の量が確保できない場合はこのパスタは作れないみたいです。

なんだか食べたくなってきませんか?(笑


そこに、もう1つの秘密・・・。

召し上がった方は、仕上げに振りかけられた
オレンジ色のつぶつぶにお気づきになられましたでしょうか?

あれ、実はからすみです。
だから味が淡泊になりすぎないのね〜。なるほどと思いました。

余談ですが、私、からすみ大好きなんですよ。
よその店のメニューで、
からすみフレークがかかってるパスタですって書かれていたら、
絶対に注文しちゃいます。

なので、セレーナでもメニューに書きましょう!
って言ってみたんですけどね。
シェフ曰く「ふりかける程度だから、別に書かなくていいよ」とのこと。


うーむ。
というわけで、今日のブログはこっそり更新です。
シェフ、私のせいで、鯛にオーダーが偏ったらすみませんw
他のパスタも捨てがたいけれど、
今週に関しては、個人的にアンチョビと真鯛のスパゲティーが食べたい!w


いつものことではありますが、
このメニューもなくなり次第終了です!
売り切れになってしまったらごめんなさいm(_ _)m

by serenamita | 2007-10-31 16:44 | こぼればなし
line

イタリアンレストラン 「セレーナ」staffブログ@港区三田


by serenamita
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31